FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

先日、らいおん組さんと食事をしている時・・・

お話が好きなAちゃん「先生!Aのお家ね、めっちゃ大きいんだよ!?」

私「そうなんだ? (Aちゃん引っ越したんだっけな・・・?) 」

A「めっちゃ大きい。でもお風呂だけめっちゃ狭い」

私「お家大きくて広い家ならいいね~。お家で沢山遊べるね。それだったらお風呂ぐらい狭くてもいいでしょ~!」

A「でも狭いの、Aのお父さんとにーにーとかと入ったらめっちゃ狭い」

私「そりゃ~3人とか4人とかで入ったらどこの家でも狭いんじゃないの??いいじゃんねー。 それで、お部屋は何個あるの?3つ?4つ?」

A「んーとね・・・・まず・・・玄関が二つで~・・・」

!?っ

A「それで~窓は~・・・めっちゃあって~・・・」

A「それで~、玄関入ってこっち曲がってこっちの部屋の窓にはカーテンがあるの。緑のカーテンで~・・・・」

「~・・・こっちの横には棚があって~、こっちにも窓があって~~さっきとは違う窓で~~」


ありがとうAちゃん。
いろんな窓のカーテンの色が伝えたかったんだね。
あと柄ね。
それと、妹のパンツを置いている箱の位置だね。そうだね・・・


で・・・。部屋の数は?(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/3653-2738987f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック