fc2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日の午後、らいおん組さんのお友達数名と、園バスに乗ってお出かけをしてきました!

前回のメンバーと被らないように選抜で・・・7名。

玄関に集合して、園バスに乗り込み、予定を話します。

私「今日は、今からナッツの餌を買いに行きます!」
子「イェェェイ!」

私「それで、そのあと、この間みんな植えた田んぼに行って、大きくなっているかを見に行きたいと思うんだけど、どう思う?」」
子「行きたいです!」

それでは出発! とバスを動かすとこんなつぶやきが・・・

子「園長先生、めっちゃ頭いいよな!」
子「頭いい!、いつも頭いいよな」
子「毎日めっちゃ頭いい」
子「私なんかお話してると分からなくなってくることあるけど、園長先生はいつも頭いい」

ありがとうございます・・・これは・・・楽しそうなプラン=頭いい??

子ども達の中での「毎日頭いいわけではない人」 ってのはどんな人なん・・・?

となぞは深まりつつ、バスは磯部の農協へ。
すると、農協のレジ前に、プレゼントのヒヨコが。

「カワイイ!」「持って帰りたい!」

手に乗せたヒヨコがぴよぴよ鳴く姿をみて持ち帰りを希望の子ども達でしたが、さすがに生き物を簡単に持ち帰ることはできないので今回は我慢をしてもらいました。

さて、牧草を買った後は宮良の田んぼへ。
以前よりさらに大きくなった稲を眺めながら、おやつのサンドイッチを楽しみました。

20200925-01.jpg

この時間帯はちょうど曇りで、外は涼しく、景色も最高!
やっぱりお外での食事は気持ちイイ!

帰りのバスでは、ほとんど皆が眠ってしまった楽しいドライブでした!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/3418-eff63c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック