FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

事務所で食事を食べるとダラダラ食べてしまう私なので、できるだけ子ども達と一緒に食べようとしている毎日。

最近、(園児からリクエストも強く受けるので)ぞう組さんと食べる機会が多いのです。
さて、今日は

「先生~、いっしょ座ろう!」
「昨日はなんでいなかったの?」

「お仕事で飛行機にのって沖縄に行ってたんだよ」

「私のおばちゃんも沖縄にいる」
「先生のお洋服、『やしの実保育園』って書いてあるんでしょ?」
「俺、クリスマスのプレゼントにはゲームと足早くなる靴買ってもらう」
「先生~スープ全部飲んだ」

ガンガン話しかけてきては質問の答えを聞く前に別の話に盛り上がる子ども達(笑)
そんななか、

「先生の髪の毛に白いのがあるのはなんで?」

シーン・・・
(そこはほっといてもいいのに・・・)

私「それは~、、、皆のお父さんお母さんにはないかも知れないけれども・・・おじいちゃんおばあちゃんは髪の毛白かったりしない?」
子「うん。」

私「子どものころは無くて、大人になった大きくなっていくとちょっとづつ白い髪の毛が出て来て、おじいちゃんおばあちゃんになるころには白いのがいっぱいになるんだよ?不思議でしょう??」

満面の笑顔と、憧れ?の眼差しで白い毛(!)を見つめつつ
子「不思議~」  

普段は要らないアイツも、憧れの対象になる時もあるんですね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2909-e0527bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック