FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日、保育園では、2月生れのお友達のお誕生日会を行いました!

まずは主役さん達の様子をどうぞ!

20190228-02.jpg

20190228-03.jpg

20190228-04.jpg

例月どおり、お名前、何歳になったか、大きくなったら何になりたいか をスピーチしてもらいます。

今月のお友達は、
アリエル、
虫の博士、
ケーキ屋さん、
ゲゲゲの鬼太郎、 などなど、

なにかしら、自分の興味関心があることをやりたい、なってみたい! と思っているようですね。

会の後半では、
先生からの手品ショーや、ペープサートを楽しみ、
最後に、ぽっぽ組さんの女の子から、先日のおゆうぎ会でらいおん組さんが披露した『キャンディースマイル』をお届けしました。

なぜぽっぽ組さんの女の子が、らいおん組さんのおゆうぎを・・・?
練習を通しての見せ合いっこなどで、ぽっぽ組さんはあのチアリーディング風の踊りにハマったそうで、ぽっぽ組さんにとってはちょっと難しい振りを、見よう見まねで踊る子ども達が微笑ましかったです。


↓会の様子をどうぞ



大きくなったお友達、お誕生日おめでとう!



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2781-43da2095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック