FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

昨晩は雨だったのに、夜が明けたら豆まき日和です。
ちょっと遅くなりましたが、節分集会をしました。
その後は、恒例の豆まきタイム。
今年はムイチャーを着た青鬼さんと赤鬼さんが登場。

↓たいへんっ! 先生が鬼さんに捕まってしまった!! 先生を助けるために後ろから攻める園児の姿が!
20190208豆まき2

さすが最年長のらいおん組さんは、恐怖心と闘いながら追いかけて豆をまきます!
小さいクラスは応援で頑張りました!
20190208豆まき1

戦ったあとは、おいしい給食が待っていま~す☆
本日のモデルさんはこちら。
キャベツ豆腐ハンバーグとみそ汁がおいしい♪そうです。
s-2019-02-08モデル

「鬼が着物着てた!」と、給食を食べながら豆まきを振り返る子もいました。
s-2019-02-08モデルたち

↓幼児食↓
◆朝のおやつ
◎りんご ◎豆乳
◆昼食
◎ちらし寿司 ◎キャベツ豆腐ハンバーグ ◎ブロッコリーサラダ ◎大根のみそ汁 ◎みかん
◆3時のおやつ
◎きな粉パン ◎牛乳
s-2019-02-08幼児食
今日は節分の行事食ということで、大豆製品を取り入れた献立です。
昼食では豆腐を使ったハンバーグ、みそ汁、3時のおやつはきな粉をたくさんまぶしたパンにしました。
ちらし寿司は見た目も華やかでした!
今日もおいしいお食事ごちそうさまでした☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2757-5dca8522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック