fc2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日、保育園では、不審者対策訓練を行いました。

八重山警察署のお巡りさんのご協力の元、
訓練開始。

対策上、詳細は省略しますが、
職員一同、緊張しながらも無事訓練終了。

20181217-01.jpg

訓練後は、2階にくま、ぞう、らいおん組さんで集合して、
防犯に関する集会を行いました。

会では、お巡りさんから、不審者、怖い人から身を守るための、合言葉、
「いかのおすし」
を確認。
訓練でしっかりとお話していることもあり、比較的子ども達も覚えている様子でした。

また、事後の反省会では、
子ども達もきちんと先生のお話を聞いて避難していた。
細かな点の調整はあれど全体として職員も上手に対応できていた。

とのコメントを頂くことができました。


というわけで、
今夜子ども達がお家でお話するかもしれない、

「今日、保育園に怖い人が来た」

は訓練ですので・・・大丈夫ですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2698-3c2f4ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック