FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日、らいおん組さんがミニ卓球教室を楽しみました。

というのも、
地域の卓球教室(アックンTT)さんのご紹介により、

卓球女子日本代表監督の、村上監督とコーチさんが保育園の子ども達に卓球を教えに来てくれるとのこと!

(村上監督率いる日本代表は、リオデジャネイロ・オリンピックで銅メダルをとりましたね!)

10時に皆さんが到着。早速、活動に入ります。

先生曰く「練習して上手になる、練習して、できないことができるようになることを知ってほしい」
とのねらいのもと、今回はコーチの玉をバックハンドで返す練習をしてみました。

ラケットの握り方、打ち方などを簡単に教えてもらいつつ、子ども達も交代で挑戦させてもらいました。


最初は、なかなかラケットにボールが当たらない状態だったお友達も多かったですが、監督・コーチに教えてもらいつつ、
まずは1回、レシーブする。。 を達成することができました。

最後に、コーチによる流れるようなラリーやものすごい速さのスマッシュなどを見学。
「おぉ~」「早い~」 と感想を漏らす子ども達でした。

オリンピックメダリストレベルの、スペシャルな指導者に会って教えてもらう・・・
短い時間でしたが、なかなかできない貴重な体験をさせていただきました。

20181010-01.jpg

ご協力いただきました、
村上監督を始め、コーチのタンさん、リさん、アックンTTの皆様、
ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

すっv-237すごいですねv-237
ウチの子何も言ってなかったですv-356
サッカーから卓球したいと言ってくれる事を期待したいですv-398
2018/10/11(木) 17:19:26 | URL | とき&まさママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2610-8fbfe6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック