FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日、朝の好きな遊びの時間、子ども達と、ナッツをお散歩に出てきました。

というのも・・・

①昨日作成した仕事のお手紙、今朝ポストに投函したいな・・・
②ポスト投函といえば定番コースのアートホテル前までのお散歩に子ども達と行ってこようかな・・・
③そういえば、ヤギのナッツもまだ第2園庭から第1園庭に来ていないし、連れてくるついでにそのままナッツも子ども達と一緒にお散歩行ってみよう

というわけです。

さて、実際にナッツを連れて行こうと思うと第2園庭の出入り口でダララララっとウンチ。
朝、皆さんが出入りする時間帯だったので、掃除しなきゃっとナッツのロープを1名の子ども達に任せて、チリ取りを取りに3メートル離れます。

すると、早く移動したいヤギのナッツ、ロープをググッと引っ張って・・・
ロープがピンっと張って・・・手を放すお友達!

⇒ ダッシュするナッツと私。

なんとか道路までに捕獲することができました!
危なかった・・・ 
(私の中ではナッツが逃げ出す瞬間から捕まえるまでがスローモーションみたいでした・・・)

さて、(だいぶ手こずりましたが)ホウキとちり取りを用意して、ポスト投函へ出発!

20180626-01.jpg

「ナッツこっちだよ」
「車が来たよ!」
「おいで!」
「あーもうナッツカワイイ~」
「ヤギだからお手紙食べないように気を付けてね」

と、ナッツ同伴でのお散歩を楽しんだ子ども達でした。

・・・途中で糞の処理もありつつ・・・朝の一件があったのでロープも手放せなかったのでちょっとシンドかった(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

やぎって小屋に、ずっと繋がれている姿しか見ない・・・。
なっつは犬ペット並みの可愛がられで良いですねv-218
2018/06/27(水) 10:45:48 | URL | とき&まさママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やぎって小屋に、ずっと繋がれている姿しか見ない・・・。
> なっつは犬ペット並みの可愛がられで良いですねv-218

初めての一緒でのお散歩でしたが楽しかったですよ!
ナッツもちょっとづつ園生活に慣れてきた気がします!
2018/06/28(木) 01:18:10 | URL | やしほい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2477-c3597a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック