南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日、保育園にぞう組さんの保護者様のご紹介の元、

野菜のことを楽しく知りながら踊ろう というコンセプトの元、ベジラップダンス を紹介しているお兄さん、お姉さんが保育園に遊びに来てくれました。

らいおん組さんのお部屋に、くま・ぞう・らいおん組さんが集合!

お兄さんの振り付けと共に、
春のお野菜、「タケノコ」「アスパラガス」「エンドウマメ」
のダンスを教えてもらいました。

タケノコ!の声に合わせて、手を頭の上で三角にあげたり、
エンドウ豆で、手で豆を表現したり・・・

一通り練習したら、お兄さんのラップの元、本番!
子ども達皆で、体を動かしました!

20180613-01.jpg

ベジラップ終了後は、皆でお礼をして会は終了・・・

と、思いきや、子ども達と先生からのアンコールもあり、保護者のお父さんも一緒にダンスを披露してもらいました。

ご協力いただいた保護者のお父さんお母さん、そしてユウキ兄ぃー兄ぃー、
体を動かし、楽しい時間を過ごさしていただきました。
ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2464-b89afc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック