FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

気付かないくらいの小雨がパラパラ。扇風機で十分過ごしやすいです。
とはいえ、午前中はダンサー?の方が来て「ベジラップ」という野菜をモチーフにしたダンスを踊りました!!
気持ちいい汗をかきました。

さて、今日の給食の紹介です。
本日のモデルさんは白いご飯が好きなこちらの女の子です。
ごはんのどんなところが好き?と訊ねましたら「ごはん粒がおいしいの~♪」とこの笑顔。
20180613モデル

色んなポーズでおもしろい♪
20180613モデルたち

↓離乳食↓
◆昼食
◎おかゆ ◎豆腐と野菜のくず煮 ◎人参といんげんの柔らか煮 ◎オニオンスープ
◆3時のおやつ
◎フレークがゆ
20180613離乳食

↓幼児食↓
◆朝のおやつ
◎りんご ◎牛乳
◆昼食
◎麦ごはん ◎和風オムレツ ◎切干大根の煮物 ◎オニオンスープ ◎パイン
◆3時のおやつ
◎ポーポー ◎牛乳
20180613幼児食
お昼の「和風オムレツ」は厚揚げ生地、鶏ひき肉とじゃが芋、それにピーマンが入っていました。
ダシを含んで食べやすいと思いきや、ピーマンに手こずっている子がいたようです。
カレーに入っていたらピーマンも食べれるんだけどね!
今日もおいしいお食事ごちそうさまでした☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2463-54e62fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック