FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

ヤギのナッツが保育園にやってきて2週間ほど経ちましたね。

エサをあげたり、お話し (しているつもりになったり) と結構ナッツと仲が良いと自己評価している管理人です。


ヤギは高いところが好き という話ありますよね。

先日、子ども達と一緒に実験ということで、ちゃぶ台をナッツの側に試しに置いてみました。

特に登らない。

じゃあ、ということで声をかけて見ます。

私「ナッツ、おいで!」 (テーブルの上をトントンと叩く)

するとナッツがテーブルに登ったんです!

ワ~ッ!!!

今度は地面にトントン、きちんとテーブルから降りて戻ります!

ワ~ッ!!!

もう一度やっても成功!

私「ねぇ! 見た? 凄いね~! ナッツ、テーブル登ったり降りたりできたよ!」 

と、一緒に見ていたお友達に、この感動を共有するべく、提案。

私「マルちゃん(仮)もやってみてごらん! トントンって!」

すると、マルちゃん 、ヤギのごとく、テーブルにぴょんっ!と飛び乗ってくれました。 (記憶に残るハニカミ顔)

いや!?  そっち側をやるの??(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2457-2c7efa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック