fc2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

毎日30℃超えで、お日様ギラギラしています。

さて、今日の給食の紹介です。
本日のモデルさんはこちらです。昨日もそうでしたが、友情出演バージョンです。
豚肉の生姜焼きがおいしい~♪ だそうです。
20180529モデル

クラスのお友達の棟上げ式(お餅まき)に行ってきたよ!
お菓子いっぱいもらってきたよ♪
20180529モデルたち

↓離乳食↓
◆昼食
◎おかゆ ◎野菜のミルク煮 ◎きゅうり煮 ◎じゃが芋スープ
◆3時のおやつ
◎しらすがゆ
20180529離乳食

↓幼児食↓
◆朝のおやつ
◎ウエハース ◎豆乳
◆昼食
◎麦ごはん ◎豚肉の生姜焼き ◎きゅうりスティック ◎じゃが芋のみそ汁 ◎ぶどう
◆3時のおやつ
◎平ヤーチー ◎牛乳
20180529幼児食
今日はみんなの好きなメニューです。
生姜焼きの生姜には、身体を温める、殺菌・抗酸化作用があると知られていますが、他にも免疫力アップ、ダイエット・美肌効果などがあるそうです! 生姜の効能を最大に生かすには加熱するのがおすすめなんだとか。生では辛みがあるので、生姜焼きにすれば子ども達も食べやすいですね。
今日もおいしいお食事ごちそうさまでした☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minaminococonut.blog.fc2.com/tb.php/2442-01625662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック