FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

明日、保育園では2月3日の節分にちなんでの、節分集会を行います。 (おゆうぎ会の兼ね合いでちょっと遅れての開催です)

さて、ということで、先日から各クラスでは鬼のお面を作っております。

↓こちらは、ぴよぴよ組さん
20190207-01.jpg
↑大きい写真は鬼さんのペープサートを持って喜んでいる様子です

クレヨンを使って、ぬりぬり・・・
1つ? それとも2つ? 角の数を自分で選んで・・・(ほとんど2本派でしたが(笑))
バンド部分にくっつけて完成!

これで、鬼にも負けない!  ってことはないですが・・・良い子になれますよーに!

スポンサーサイト
こんにちは。

蒸し暑く、気付いたら雨が降ってました。
夕方のお外遊びは、出来ないかな?

さて、今日のお食事は何でしょうか。
本日のモデルさんはこちら。
お肉もお魚も大好き! 今日のチキンもおいしい!だそうです。
s-2019-02-07モデル

大根チャンプルーもおいしいよ♪
s-2019-02-07モデルたち

↓幼児食↓
◆朝のおやつ
◎ポーポー
◆昼食
◎粟ごはん ◎チキンの照り焼き ◎大根チャンプルー ◎パンプキンスープ ◎ぶどう
◆3時のおやつ
◎チーズ蒸しパン ◎牛乳
s-2019-02-07幼児食
みんなの好きな「チキンの照り焼き」でした。
隠し味程度にニンニクが入っていて、焼肉のタレのような味が食欲をそそります。
「大根チャンプルー」には生姜が入っていました。にんにく・生姜には風邪を予防する効果があるそうです。
上手に使って、風邪予防したいですね!
おやつの「チーズ蒸しパン」はレーズンの甘さとチーズの塩気のバランスがよかったです。
今日もおいしいお食事ごちそうさまでした☆