FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

おゆうぎ会直前から、ひどい副鼻腔炎(いわゆる急性の蓄膿?)になってしまい、痛くて痛くて、痛み止めを飲んでも、右の頬と、頭をナデナデ触っていないと落ち着けない管理人です。


今日は、おゆうぎ会も終わって、各クラスの記念撮影をしました。

20190206-01.jpg

カメラマンさんの横から撮った↑こんな感じの↑データしか手持ちが無かったのですが(笑)

低年齢を中心に、
あっちのあの子の姿勢を治すとこっちのこの子がピースを初めて、
と思ったら椅子のあの子の足が開いて、向こうでは鼻水が垂れて・・・

と、もぐらたたき状態でしたが(笑)

本命のベストショットはもっともっと素敵な写真になっていますよ♪

おめかしのご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト
こんにちは。

「おぉ、リリー、どこにいっていたんだ? しんぱいしたぞ」
と園庭から聞こえてきました。
これは、らいおん組さんがおゆうぎ会で演じた「ピーターパン」のセリフ。
こちらもつられて、おゆうぎの曲を口ずさんでしまいます。
今週は“節分豆まき集会”がありますよ。
優しい青鬼さんが来てくれたらいいですね?

さて、今日の給食の紹介です。
本日のモデルさんはこちらです。
「ぜ~んぶ好き~♪」だそうです!
s-2019-02-06モデル

いつしか、他の席の男の子まで集合!
s-2019-02-06モデルたち

↓幼児食↓
◆朝のおやつ
◎バナナ
◆昼食
◎中華風おこわ ◎キャベツのツナ和え ◎もずくスープ ◎りんご
◆3時のおやつ
◎ポーポー ◎牛乳
s-2019-02-06幼児食
今日は具だくさんの中華風おこわでした。キャベツのツナ和えはマヨネーズで和えてあり、食べやすい味付けです。
もずくは酢の物だとお酢が苦手な子もいますが、スープにするとツルっと食べれますよね。
今日もおいしいお食事ごちそうさまでした☆