FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日の、夕方、園庭で遊んでいるとくま組さんの女の子に呼び出されました。

アイ(仮)  「先生! あの平均台よ! じょっ~っっっっっとう!(上等!)」

思わず先生か保護者さんの誰かが言わせたのかな・・・?
と思うほどの独特の言い方・・・

(年配の方が年下の私を褒めてくれた って感じの言い方で)

私「お・・おう! 伝えてくれて、ありがとう♪」

お気に入りの遊具に関して、実にシンプルかつストレートな感想。
よっぽど楽しい瞬間があったのでしょうか。

作って良かったです!

(調子に乗って、もう一つくらい作ろうかな・・・)

スポンサーサイト
こんにちは。

動物も食欲の秋なのか、ヤギのナッツもエサがなくなるとメエメエ鳴いてエサをねだります。
ヤギも子ども達も元気です♪


今日の給食の紹介です。
本日のモデルさんはこちら。
全部完食をして、スープのお代わりをもらって嬉しそうです☆
s-2018-11-08モデル

↓離乳食↓
◆昼食
◎軟飯 ◎小松菜としらすの煮浸し ◎玉ねぎのみそ汁
◆3時のおやつ
◎さつま芋とりんご煮
s-2018-11-08離乳食

↓幼児食↓
◆朝のおやつ
◎みかん
◆昼食
◎中華風おこわ ◎小松菜のり和え ◎中身汁 ◎りんご
◆3時のおやつ ※「お芋の天ぷら」から「かき揚げ」に変更しました
◎野菜のかき揚げ ◎牛乳
s-2018-11-08幼児食
久しぶりに「中華風おこわ」と「中身汁」でした! 「中身汁」は、家庭よりお祝いの席で食べる機会が多いかも。
おやつは、お芋がメインの「野菜のかき揚げ」でした! カラッと揚がっており、お芋の甘さが引き立ってましたね。
今日もおいしいお食事ごちそうさまでした☆