FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日の夕方、事務仕事もちょっと落ち着いた(気がする)ので、廃材DIYで平均台を作ってみました。

塗装の下敷きに使っていたので、カッコ悪い色ですが、運動会で使っていた園備品ともほぼ同じ大きさで、平均台としては良い感じ!

ちょうど、運動会で平均台を渡るシーンがあったくま組さんが園庭で遊んでいたので、さっそく子ども達に試してもらいました。

私「これ、つまらないものですがどうぞ!」

子「運動会のだ~!」「先生なんで?」

私「くま組さん運動会でも上手だったし、お庭にあったらお庭がもっと楽しくなるんじゃないかなって思って。」

子「やる~~」

大舞台を終え、自信たっぷり足をかけて登る子ども達。

IMG_20181106_174310.jpg

並んで、中央でじゃんけんしてちょっとづつ進んで・・・
おニューなのもあって、今日の夕方では大人気の遊具となりました。
スポンサーサイト
こんにちは。

心地よい風があり、外遊び日和です!

今日からひな組さんが給食のモデルを務めてくれます~。
スプーンを持って、柿なますに挑戦中!
s-2018-11-06モデル

↓離乳食↓
◆昼食
◎軟飯 ◎キャベツと豆腐のあんかけ ◎大根ときゅうりの刻み和え ◎じゃが芋のみそ汁
◆3時のおやつ
◎じゃが芋のお焼き
s-2018-11-06離乳食

↓幼児食↓
◆朝のおやつ
◎オレンジ ◎豆乳
◆昼食
◎粟ごはん ◎キャベツ豆腐バーグ ◎柿なます ◎洋風みそ汁 ◎梨
◆3時のおやつ
◎平ヤーチー ◎牛乳
s-2018-11-06幼児食
本日のメイン「キャベツ豆腐バーグ」はその名の通り、鶏ひき肉に、たっぷりの千切りキャベツと豆腐を入れたハンバーグでした。
ケチャップとマヨネーズのオーロラソースをかけて食べました。
「柿なます」は、酸っぱさをおさえ甘さがあって食べやすかったです。
今日もおいしいお食事ごちそうさまでした☆