南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

今日は8月のお誕生日会。

というわけで、主役さん達の様子です。

20150831-01.jpg

20150831-02.jpg

20150831-03.jpg

自己紹介・大きくなったらを話すシーンでは、
「飛行機の運転手になりたいです!」
「○○です。エルサになりました。」

といった面白コメントも。

先生からは、浦島太郎の紙芝居劇やバルーン劇場といった出し物を楽しみました。

大きくなったお友達! お誕生日おめでとう!!

↓動画もちょっと撮りました↓
スポンサーサイト
こんにちは。

昨日ですが、お盆の中日、保育園にいしゃなぎら子どもアンガマがやってきました。

朝の登園時に「アンガマが気になってしょうがないみたい・・・」

とお家での様子を話してくれるお友達も。
予定時間には、保護者の皆様を始め、地域の方も多く来てくれていました。

↓アンガマの様子(演者は卒園児だったとか・・・・)↓
s-IMG_4041.jpg

子どもながら、オール島言葉(方言)でのアンガマ。
私にはちょっとわからない部分もありましたが、お盆ならでは・八重山ならではの文化を感じることができたと思っております。

ご協力いただいたいしゃなぎら子どもアンガマの皆様、ありがとうございました。
こんにちは。

先日の台風は大変な強さだったようですね。

私、タイミング悪く(良く?)石垣を離れていまして、

台風が去った後も施設との通信がうまくいかず、保護者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

さて、保育園も復旧したところですが、ネット回線が復旧しておりません。
つきましては、当ブログも通常通りの更新が滞るかもしれませんが、ご了承ください。




なお、明日、お盆の中日は、
16時から、「子どもアンガマ」が保育園にやってきます。
ご都合の合う保護者の方 (地域の方も) どうぞご参加ください。
こんばんは。

水道の復旧が無事できましたので、明日は通常開所となっております。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

保護者各位


暴風警報が解除されました。


本日の開所予定時間は8時30分です。
ただし、現場の状況によっては変更させていただきますのでご了承ください

また、給食等もメニューの変更がありえます。

こんにちは。

暴風警報発令が継続されていますね。
警報発令中は、保育園は休園(保育中止)となります。

なお、開所時間に関しましては、下記、保育のしおり21ページ、
またはブログをご参考ください。

平成26年度-暴風時の保育に関する取り扱い
こんにちは。
今日の給食です。

↓献立↓
s-P_20150821_165120.jpg

↓離乳食↓
s-P_20150821_165115.jpg

↓幼児食↓ 
s-P_20150821_165150.jpg


美味しかったです!