FC2ブログ

南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは

明日はいよいよ運動会ですね!

最終日の今日は、子ども達はあまり練習練習せず、自由な遊び時間も設けつつ一日を過ごしました。

夕方からは会場設営です。

沢山さんのお父さんお母さんにお手伝いいただきました。
この場所は2度目であることもあって、なかなかスムーズに設営が進んだと思っています。

<ななめ上から撮影>
会場設営OKです!
s-IMG_1826

ご協力いただいた保護者の皆様、お忙しいところ、ありがとうございました。



運動会当日は保育園へのご連絡は

070-5817-5683

へお願いします。
スポンサーサイト
こんにちは。

昨日はカメラを園に忘れてしまって、ブログを更新できなかったのですが、今日は[お母さんにダメ出しされたのもありまして(笑)]更新です。

昨日は2度目の屋内練習場での現地練習です。
広ーい会場で、くま・ぞう組さん、そして今回はぽっぽ組さんも一緒です。
20131023-01.jpg
左上下:組体操
右上:旗頭の写真を撮ろうとしたらこんなキメポーズを頂戴しました
右下:豊年祭あそび、 奉納役の女の子!

今回は、年長さんのリレー動画です。どっちが勝っていますかね…
pass:20131023

本番はどうなるか…楽しみですね!

それにしても以前に比べたらとってもバトン私が上手になったなー!と。

両手で渡したり、「はいっ」と振り回したりと、相手が受け取れないような渡し方が見られ、また受け取る子も、受け取った手と進行方向の関係で、1周グルグル回ったりと、??なシーンがあったのですが、渡す練習を重ねて今はだいぶ良くなっていると思います。


さて、今日はあいにくの天気なので、急遽年長さんのお部屋をつなげ、大部屋にて、豊年祭りのおさらいをしました。私も参加なので、いつもの角度の写真となってしまいましたが…
20131024-01.jpg

朝登園してすぐに
「せんせい!あと2回寝たら運動会だよね?」
と話しかけてくれるなど、子ども達の気持ちも十分に高まっているようです。

本番が楽しみですね。

明日は夕方から会場設営です。
役員を始めご協力をお願いしている保護者の皆様、よろしくお願いします!