南の方の保育園ブログ

南の方の島にある某保育園のブログです。 保育園のちょっとしたことを紹介できたらと思い開設しました。 慣れてくるまでは、密かに、ひっそりと行く予定です。

こんにちは。

沖縄県内で、はしかの感染が何件か確認されたとのことです。

対策として、1歳で行うとされているはしかの予防接種を、繰り上げて実施するとの情報があります
石垣市からも、情報提供がありますので、ご参照ください。

麻しん(はしか、風しん)の集団予防接種並びに個別接種について(MRワクチン)
スポンサーサイト
こんにちは。

土曜日は運動会を予定しておりますが、台風が近づいていますね。
ご心配の方もいることかと思いますので、こちらでもお知らせを。

運動会は、屋内練習場が使用できる限りは実施いたします。

園内で落とし物がありました。

保護者の方かと思います。
事務所にお声をおかけくださいね。

s-DSC_2784.jpg

自動車、トヨタの車のようです。
おはようございます。

本日の親子遠足ですが、雨天により場所を


名蔵小中学校


といたします。

自家用車での参加の皆様に関しましては、場所を間違わないようご注意ください。
また、駐車場は下記をご確認ください。

(小中学校の東側から裏手に回り込む形になります)

(クリックで大きくなるはず)

IMG_20170422_072035.jpg
こんにちは。

平成29年度の4歳、5歳の入所園児が決定したようですね。
3歳はもう少し、0-2歳は月末頃位まで決定までかかるそうです。

さて、
全国的にもニュースになっておりますが、石垣市でも保育士として働く方々が不足しております。
石垣市も、保育士の資格取得に興味のある方をバックアップしており、

・石垣市内での通信学校の開設
・資格取得とその費用への資金援助(条件つき、返済不要)

などなどを行っておりますので、ご興味ある方はどうぞ園または市役所、大庭学園(様)に問い合わせください。

↓↓詳細はこちちら↓↓
http://www.ooba-gakuen.ac.jp/okifuku/ishigaki/index.html


また、保育士として働いていない有資格者さんの方々への各種補助もしておりますので、ご興味ある方はどうぞ問い合わせください。
こんにちは。

本日は秋の遠足ですが、ちょっとずつ太陽が出る時間もありつつ、大変微妙な天気ですね。

今後の天気の移りや食事場所の地面を考えて、

大変残念ながら行き先は

青少年の家

と致しました。
こんにちは。

本日2本目投稿は、お遊戯会の日程に関してお知らせです。

今年度のお遊戯会は、

平成29年、2月18日 (土曜日) 、福祉センター

にて行いますので、(まだ先ですが)楽しみにお待ちくださいね♪